読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不死身の漢!

このサイトは私ことジョンが映画、アニメ、ゲームの批評、解説をするサイトです。

映画評論家 町山智浩 氏への謝罪。

2016年5月18日 町山智浩氏に対して非常にぶしつけで無礼なツイートをしてしまいました。

町山氏が脚本を担当した『進撃の巨人』を鑑賞後、衝動的に無礼なツイートを三件送りつけてしまいました。

内容は映画無駄話へのリクエストと共に

「映画版『進撃の巨人』について「失敗だった」と思っているなら正直に「失敗作だ」と評論してほしい。町山さんが過去に行った『20世紀少年』『ダークナイトライジング』『どろろ』『デビルマン』への批判と発言が矛盾する」

「今まで色々な作品を率直に批判してきたのに、なぜ自分の作品についても正直に評論しないのか」

などと迫るものでした。

このような不用意で無礼な発言を行い、町山様にはたいへん不快な思いをさせてしまいました。

衝動的とはいえ、自分で書き込んだ傲慢な書き込みであり、今更「あんなこと書くつもりはなかった」と言い訳することはできません。

ツイートは既に三件とも削除しました。

もし町山氏がこれを見ていたら、この場を借りて謝罪します。

誠に申し訳ありませんでした。